まっくろくろーばー

自転車やペットや、広く浅くな趣味な雑記

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Windows10にはDVD再生機能ナシ 

Windows10になって「Windows Media Center」が削除されたため
DVDコーディックも一緒に削除されてしまい、早い話、DVDが再生できない!!
ってこれ、XPとかでもそうだったよね??
Media Centerバージョンじゃないとだめみなたな?
そんなわけで、もとに戻っただけだけど、そのあとに「Windows DVD Player」が
有料でリリースされたおかげで、「ふざけんな!!」とかいってるヤツラが沸いている。
ってかさ、windowsいらない(使わない)機能多いと思うよ。
オールインワンPC用だからしょうがないけど、もっと違うバージョンも欲しいよね
linuxみないに、最小バージョンとか出してさ、その分、安くして欲しい(5000円くらい)
そんで、有料オプションで色々追加できるようにしたらいいのに。
プラグアンドプレイとかもいらないから。

ま、話戻るけど、PlayerもGPUによってはサードパーテーティー制や
フリーのほうが良いからね。俺は両方使ってるけど。
最近は、テレビよりPCでアニメや映画を見る機会多いから
GeForceよりRadeonほうが良いな。
っていって新しいVGAカードなど買っていくと、古いパーツがどんどんたまっていく。




category: 雑記

TB: 0    CM: --    

仮歯痛 

今、虫歯の治療をしてるんですが、
火曜日にいって仮歯を入れてもらったんですが
それからの3日間が地獄の苦しみでした。
日を追うごとに痛みがまして、夜も眠れないし
もちろんご飯も食べれません。
しゃべることさえつらくなるし・・・
おまけに39度も熱が出て具合悪くて最悪でした。
さすがに次の予約まで我慢できず、2日目に電話して
今日、緊急で見てもらってきました。

どうやら膿がたまって、圧迫痛だったらしい
あとかみ合わせが悪いとか。
かみ合わせは大事だね。その場で直してもらったけど
ほんとに全然ちがう。だいぶ楽になりました。
抗生物質を1週間分もらったので、これでとりあえず様子をみることに
いや、ほんとに、あの寝れなかった2日間が嘘のように
今はおだやかです。治ってよかった。

category: 雑記

TB: 0    CM: --    

ハイテクマシーン 




ああ、開くのは手作業なのね。
小学生とかのころにコレ欲しかったな。

category: 雑記

TB: 0    CM: --    

これってどうなの?

カレンダー

カテゴリー

アルバム

リンク

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

